痩せ習慣をつくることが大事

日本人だから白米を食べましょう!とは言わないけれど三食共に白米を抜いたダイエットは身体に良いでしょうか?まったく白米を食べない生活を送っている人がいますが、せっかくお米の美味しい国にいながら白米を省いてしまうなんてもったいないですよ。

「白米はカロリーが高い」とか「炭水化物だからダイエットの敵」なんて決めつけるのは良くないこと。白米を食べられない病気の人もいますが、そうじゃないなら白米を残すとか初めから食べないとか極端なことはやめた方がいいんじゃないかな・・・と思います。個人の自由なんですが白米って身体に必要な栄養が詰まった食品ですよ。

白米を減らすダイエットであれば間違いではありませんので炭水化物を減らしてみるのは良いでしょう。たとえばお茶碗に軽くよそうだけにしてみるとか、夕飯だけ白米を食べないくらいなら「痩せ習慣」ができるかもしれませんね。

「痩せ習慣をつくるにはどうしたらいいか」それを考えるとき、白米を3食抜くダイエットより先ほども言ったとおりお茶碗に軽くよそうとか夕食だけ白米を抜く方法のほうがラクに続きますよ。日本人はお米を食べてきた民族だからパンや麺はともかくお米は食べた方が体調が整います。

ガクト ダイエット