最近の私の趣味

最近私がハマっているのは、プラ板作りです!
プラ板って何なの?と思う人も多いと思いますが、子供から大人まで楽しむことができるんです!
しかも、コスパもよいうえに私はその手作りしたものをフリーマーケットなどで販売もしているので、ちょっとしたお小遣い稼ぎだってできちゃうという点では、一石二鳥なんです!
透明なプラスチックの板に、マジックや色鉛筆で絵を書いてオーブンで焼くだけで、可愛いキーホルダーなど作れちゃうんです!
私はキーホルダーだけではなく、ピアスなどもつくったりしています。自分だけのオリジナルの作品ができるから、誰とも被ることもありません。なので、子供の名前入りのキーホルダーを作ってかばんにつけて幼稚園に行った時は、他のお母さんや、子供たちからとても評判が良く、オーダーをいただくようになりました。
こうやって自分の趣味が役立って、みんなが気にいるものが作られると私もなんだかとっても嬉しくなります。
それに、子供たちが可愛い!ととても褒めてくれます。
子供たちが褒めてくれると、私ももっと可愛い作品が作れるように頑張ろう!と思え、とても励みになります。これからも、手作り作品をもっと作っていこうと思います。