沢山の人に支えられて頑張っている闘病生活

私はうつ病で休職しており精神科に通っています。院長先生はとてもいい方で、自分の話を受け止め、どうすればよくなるか?を親身に考えてくださります。
また、受付の方の対応も良く、電話でも来院時でも、きめ細かな優しい対応に魅力を感じます。毎回の通院も、受付の対応の良さで気持ちよく終えることが出来ます。
最近では、復職に向けて院内でやっているリワークのデイケアに通い始めました。ここでは、復職という同じ目標を持つ仲間と情報交換をしたり、精神保健福祉士、カウンセラーの方と復職に向けた色々な相談をします。ここでお話しした内容は院長先生とも連携されています。
更に、看護師の方が血液検査等の検査をしてくれることもあります。
病院は、担当のお医者様だけしか印象に残らないことが多いと思いますが、受付の方、看護師、精神保健福祉士、カウンセラーの方、そして一緒にリワークに参加している仲間達の人柄が、私の病気をもっと良くする要因になっているのではないかと思います。
沢山の人の力を借りながら、これからも復職に向けて励んでいきたいです。今日の担当看護師さんは日勤だけだそうです。でも日勤だけだとお給料があまり多くないのでイベントナースを東京でやっているそうです。そのときに利用したのがこのサイトだとか。http://xn--eckzb2bi7exhpc0986asu6b.xyz/